2012年06月09日

サイン本とかお返事とか

AtejxVBCQAACfKh.jpg

ツイッターにもあげたやつですが!クロスドミナンスこんな表紙です。(ところでネットショップ系の表紙はなぜあんなに画質が悪いのか)今日からスピカコレクション誕生フェア開催店でサイン本の販売をしてる(はず)なので、お近くの方はよかったら手に取ってみてください!

今回の表紙含めた装丁、いろんなひとに褒めてもらってるのですごく嬉しいです。へへ…( ´∀`) デザイナーさんにも本当に感謝…!蛍光の黄緑かわいい〜!
それと人によって好きな話が違うのもなかなか興味深いです。ツイッターやブログで感想書いて下さってる方もありがとうございます〜!ぼちぼち検索して読んだりしてます。最初はめっちゃ怯えるんですけどw、今後の作品作りの参考にしていきたいと思います!なのでお気軽に感想など書いてくれると嬉しいです(^−^)私に直接伝えなくても全然良いので笑(批評とかって面と向かってだといいにくいですしね)(でもやっぱり直接聞けた方が嬉しいです)

あと、拍手から頂いたメッセージの返信をしました…遅くてすみません…!『続きを読む』からお願いします。
続きを読む
posted by 小橋ちず at 14:14| *

2012年05月24日

コミックス発売!と、フェアのお知らせ

どうもこんばんは、小橋です。
本日は『クロスドミナンス』コミックスの発売日です!
めでたい!!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚\(^o^)/*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

といいつつまだ本屋に並んでる様子は見てないのですが(…)今週末あたりにフラフラしようと思ってます。

作品については下記のサイトで紹介されています。
http://www.gentosha-comics.net/event/spicacollection.html

で、今回はスピカコレクションという新しいコミックスのレーベルの誕生フェアに便乗して、サイン色紙やメッセージペーパーを描きました!詳細は下記のリンクをご参照くださいませ〜!開催書店様一覧やサンプル画像がのっております。
http://www.gentosha-comics.net/news/2012/05/12052401.html

また、COMIC ZIN様でお買い上げの方にはイラストカードが付いてきます。
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=1600
※フェア開催の書店様ではお求め頂けませんので、予めご了承下さい。

今はサイン本をガリガリ書いております!
サイン色紙に関しては、こんなフェアに便乗しないと色紙なんて飾ってもらえないよね?と思ってそれなりに頑張って描いたので見てもらえると嬉しいです笑

ご感想なども気軽に送って頂けるととっても嬉しいです!!
posted by 小橋ちず at 23:01| *

2012年05月07日

コミックスのことなど

ツイッターではチラチラ呟いてますが、この度5/24に『クロスドミナンス』のコミックスが発売されることになりましたー!ワーワードンパフ

コミックス作業はもう終わっているのであとは特典とかを描く感じです。1年ちょいぶりのコミックスとなります嬉しいなぁ〜!是非ともお手にとって頂ければ幸いです!スピカ編集部からの新しいレーベルでのコミックスになるのですが、それに合わせてフェアとかもやるようなのでまたちょこちょこお知らせ出来ればいいなぁと思ってます。

comicスピカvol.7ではクロスドミナンス番外編とコミックスPRを描かせて頂きました。(番外編はコミックスに収録されます)

また新しくお話を考えネバダー!
posted by 小橋ちず at 19:11| *

2012年03月31日

小橋の漫画ができるまで

http://mbrs.sakura.ne.jp/manga.html

作画からの工程も面白いけど、それより前のネタ出し段階って
それこそ人それぞれだな〜と思うことがあったので
自分の漫画の作り方を晒してみました。
ちなみに真面目にやれば毎日健やかな生活をして半月で32Pは描けます。
真面目にやれば、の話です(…)
偉そうなこと言ってますけど、所詮ぺーぺーなので
こうやって書いてるんだ〜フーンくらいに思っていただければと…。
私もまだまだがんばります。頑張りたいです。頑張ろう!

ちなみに同人誌の場合だと人にネームを見てもらう前提がないので
フォトショでのネーム作業がなかったりします。

そんなわけでクロスドミナンスおつかれさまっした!
comicスピカ6号発売中でございます。



posted by 小橋ちず at 00:31| *

2012年03月05日

クロスドミナンス5話

はいっ comicスピカvol.5発売中ですー!わー
今回は幼女と青年の話です。幼女は描いててたのしい

クロスドミナンスってどんな話なの?て言われるとすごく困るんですが基本的には何話からでも読めるようには心がけてます。…とはいっても連載という体裁をとっている以上やはり途中から読むと説明不足だと感じる部分もあるかと思います。
なにが言いたいかというとcomicスピカvol.1が無料公開中のようなので、1話読めばだいたいわかるんじゃないっ?て事です
http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/comic_spica_free/index.html
コミックスも発売予定ですが、どんなのか気になる人は良かったら読んでみてくださいな〜もちろん私以外の作家さんの話も読めるのでぜひぜひ!
かく言う私もコミックス派の人間なのですが、仕事を通していろんな雑誌を読む機会が増え、自分のしらない作品や作家さんに出会えるのはすごく楽しいです。というか私は発掘される側なんだろうな…と思いますが笑

でもって予告にもありますが、次回で最終回!です
元々コミックス1巻分の予定だったので順当といえば順当なのですが、半年早かったな〜…最終回の原稿はもう描き終わったんですけど、最後の最後でえらい迷惑かけてしまった…すいませんでしたァー!
comicスピカではまだ描かせて頂く予定ですが、また雑誌等で正式な告知が出たらお知らせしたいと思います。

posted by 小橋ちず at 14:38| *