2012年03月31日

小橋の漫画ができるまで

http://mbrs.sakura.ne.jp/manga.html

作画からの工程も面白いけど、それより前のネタ出し段階って
それこそ人それぞれだな〜と思うことがあったので
自分の漫画の作り方を晒してみました。
ちなみに真面目にやれば毎日健やかな生活をして半月で32Pは描けます。
真面目にやれば、の話です(…)
偉そうなこと言ってますけど、所詮ぺーぺーなので
こうやって書いてるんだ〜フーンくらいに思っていただければと…。
私もまだまだがんばります。頑張りたいです。頑張ろう!

ちなみに同人誌の場合だと人にネームを見てもらう前提がないので
フォトショでのネーム作業がなかったりします。

そんなわけでクロスドミナンスおつかれさまっした!
comicスピカ6号発売中でございます。



posted by 小橋ちず at 00:31| *