2011年11月10日

名前

1110.gif

たまには絵でも〜
と言いつつ仕事のラフですけども。(顔までで飽きる事はよくあります)
制服を考えてる時は楽しいです。奇抜なのは描けませんが
クロスドミナンスの舞台になってる学校は感覚的には私立なので、
そういう学校事情とかも考えつつ。

…と、ブログを書こうと思った本題はここからなのですが。
仕事以外の同人活動について、聞かれる事がボチボチあるので少しお話しします。

小橋ちずという名前は商業デビューしてから使ってますが
ちずとか、それに近い感じの名前で同人誌を出したことはあります。
ライトかヘビーかわかりませんが、OTAKUです(^o^)

いわゆる島中レベルなので、当時見かけて、今このサイトや商業雑誌に
辿り着いた方とは握手したいくらいですが、
過去の発行物はだいたい黒歴史化している(…)ので、
あんまり公にはしたくない…といった感じです笑

私自身、好きな作家さんでも、名義が変わってしまうと
よっぽど特徴的な絵柄とかでない限りは全然気づかないタイプなので
「もしかしてあの人かなぁ」と思っていただけるだけでも
すごーーく光栄な事だと思っています… ありがとうございます。
まぁ、名義を変えるのは、リセットしたかったりその時々の都合だったりするんですが。
ずっと使ってる名前も大事にしたいし、全然知らない自分になるのもイイヨネ〜みたいな…。

余談ですが、『ちず』という名前は本名に限りなく近い名前なので
多分一生使う名前なんだろーなとオモウノデス


■拍手送ってくださった方へ:
どちらで見かけたのかわかりませんが、だいたい上記の通りです!
スピカも同人誌も読んで下さってありがとうございました。
今後もお付き合い頂けるとうれしいです〜
posted by 小橋ちず at 11:04| *